今何歳だろうと10年以上も前のことは若気の至りなことなのかもしれない

会社から帰宅後、今日もあまり時間を取れないがFastladderのレートが5になっているものを少しでも読んでおこうといつもより機械的にsとjキーを連打し、たまたま飯野さんのブログを読んでいると、

トークライブ、「気になること。」から1週間以上も経った。
感想のメールがいくつか届きました。

ありがとう。

「次回も」という声を多くいただいていることが、ありがたい。
感想を書いていただいたblogを、メールをいただいたものと
勝手に探したものを混ぜて下にリンクしておきます。

eno blog: だら日

と、いくつかのリンクが張られていたので「あー、感想書いたことメールしておけば良かったかなぁ」と思いながらリンクを全てタブに開いた(バックグラウンドに開いた)。

しばらく他の未読フィードもいくつか消化した後、開いてたタブを順番に見ていき、「ああ、『ゲーム』にサインしてくださいって出した時の嫌な表情を見ておきたかったなぁ」とか思いながら他の方たちの感想を読んではタブを消していくと、次のタブには自分のこのブログ、感想を書いたエントリが開いてあった。

「ん?なんで開いたんだっけ」…しばらく考え、「あ!」と気付くまで時間がかかった。

読んでいただけたようで光栄です。(ちょっと変な汗かいた…)

そういえば、『ゲーム』を読んでアツくなって滅多に出さないアンケートハガキ出した記憶がある。どんな内容を書いたのかはっきり覚えていないが、その時の自分のメアドを書いて「お話したいのでメールください!」って書いた気する。あー恥ずかしい。(メールは来なかった。困らせてしまったと思うし、それで返事もらってもその返事に困ることになったと思うので、それで良かった)

それから10年以上が経ち、当然色々な変化、個人の変化と時代の変化があり…。

それでも変わらないこともあり…。

うーん、色々なことが嬉しいな。

次に麻布のクラブとかでパーティが開催されれば遊びに行き、今度は自分から声をかけ、お話したい。いつも平日だったから行かなかったけど、次は平日でもなんとかして行こう。そのときは『ゲーム』ではなく『D2 Sketches』を持って行こうかな。