新版が出てる

すごーく久しぶりに大きめの本屋(代々木の紀伊国屋書店)に行って見つけた。買った本もあるがそれはまた。以下それぞれ上は初版、下は第2版を買ったのはかなり前だが、ほぼ読んでなかった。

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第2版

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第2版

まー、これは来年頭ぐらいに買うかもしれない。

プログラミング言語Java (The Java Series)

プログラミング言語Java (The Java Series)

  • 作者: ケン・アーノルド,ジェームズゴスリン,デビッドホームズ,柴田芳樹
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本
  • 購入: 38人 クリック: 1,044回
  • この商品を含むブログ (71件) を見る
第3版からの主な変更点は、以下の通り。(Amazon.co.jpより)

これは前の初版を読んでたとしても買わないとだめだなぁ。本当は、この原書を読めるようになりたい。そうだ、初版をさっさと日本語で読んで、この新版は原書を買おうかなぁ。翻訳悪いらしいし。

Java™ Programming Language, The (Java Series)

Java™ Programming Language, The (Java Series)

7054円…。Amazon.comからだと$43.99プラス送料。どっちが安いか。てか買うのか。。てか読むのか。。。

あー、翻訳版出る2年前に原書が出てるんだ。やっぱり原書読めるようにしておくとメリットが大きいと思う。

あと、欲しくなった本。

Code Craft ~エクセレントなコードを書くための実践的技法~

Code Craft ~エクセレントなコードを書くための実践的技法~

Matzにっき(2007-10-29)
で紹介されているのをこないだ見た。読んでおきたい。プログラマンを目指そう。