2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

門下生、俺。黒帯であり、白帯。

独自ドメインにするために移転しようかとか、心機一転新しく作り替えたいなと思ったりしたけれど、ブログの名前を「ASUOLA道場」に変更し、ここで続けることにする。「道場」という名前を付けたので、道場訓、まず1つ目。 健康第一 タバコを「Marlboro Ultra…

ZeptoLinerに、メモを書く気持ち良さを感じた

それは、MOLESKINEを持ち歩き、電車の中で思いついたことをサラッとを書いた時に感じた気持ち良さだ。ZeptoLinerはiPhoneを文房具の域まで持ち上げた気がする。もちろん今までにあった持ち運べる(アナログな)文房具にはなかったものを備えて。 この新しい…

iPhoneに入れているアプリ達

今のところHomeが4ページ以内に収まるようにアプリの入れ替えをしている。なので他にも試したアプリはiTunesに残っていることが多いけど、今回は現在入っているもののみ紹介。以下適当にジャンル分けとレーティングしてます。どんなアプリか気になる人は調べ…

iTunes上で曲の一部分を切り取る簡単な方法

DJ MIXなPodcastを聴いてて「あ、この曲いいな!欲しい!でも何の曲か分からない…」ってことがよくある。オフィシャルにTracklistが掲載されていたり、はじめからPodcastのファイルに埋め込まれていたり、さらにはTrackごとにキャプチャ分けわれていたら最高…