2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Logicoolマウスを使うときの操作感設定

MacにLogicool Control Centerをインストールすると、システム環境設定にある標準の「マウス」での設定とLogicool Control Centerでの設定、両者が重なり合って効果するようだ。色々検討して、自分に良い操作感になるための設定をした。 標準のマウスの設定 …

「律する」と意気込んだことを忘れたくなくて

昨日、このブログ名を『律 [ritsu]』に変更した。「ASUOLA道場」は約1年ぐらい使ったことになるのかな。その間の更新頻度は低いものだったけれど。「ASUOLA道場」は、このブログを、このブログに書いていくことで自分が成長することを目指し、「道場に通う」…

Kindle for iPhoneでKindle Bookを読めるようにするまで

Kindleが日本でも購入可能になり、Amazon.comで日本のクレジットカードでKindle Bookが購入できるようになった。Kindleを購入する予定はないし、それは自分に関係ないことだと思っていたけれど、だいぶ前にKindle for iPhoneが出ていたことを思い出した。iPh…

初クックパッドは「カレーうどん レトルト」

うどんは1玉65円。レトルトカレーは普通のが1袋105円。合計170円で1食とできないかと重い、以前テレビで見かけた「レトルトカレーうどん」を作るべく、初めてクックパッドで検索してみた。 簡単★レトルトで美味しいカレーうどん by マホイ族の村長 【クック…

今日から再度「smart.fm」で英語学習を始める(決意)

http://ja.smart.fm/ 初めてやったのは2008年1月だったと思う。そのときは1週間も続かなかった。だが、2009年も10月になったところで、英語学習を改めて始めていきたいと決意した。今日からやる。「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55作者: 古市幸雄…