2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、ピアノを弾こう

先日、mixi同級生で小中高大と全ての情報をそのときのニックネームで登録しておいたら、高校の同級生からコンタクトがあった。10年ぶりだ。メッセージには「覚えてますか?」の言葉と一緒に「ピアノ上手だったよね」と。ピアノか…。一番よく弾いていて、弾け…

ネットサービスの種類に応じてパスワードを使い分けるべき

もしかして面倒だから、ぜんぶ同じパスワード使ってたりするるんでしょうか…!だめです!だめだめ!それはだめ。 全部のサイトで同じパスワードにするのってものすごく危険ですよ!!! これはほんと!だって、もしなにかあって、どれかひとつのパスワードが…

明日じゃない、今だ、そしてこれは禁煙じゃない

初めて煙草を吸ってから、ずっと煙草が好きだ。バイト先で、先輩にすすめられたときに、KOOL MILDを吸った。それが初めての煙草。吸った感想は「あ、俺吸えるな」と「メンソールはなんか違うな」というものだった。それから色んな銘柄の煙草を試してみた。ど…

OmniFocusのiPhoneアプリを利用する(同期設定など)

GTDツール(タスク管理ツール)としてRemember The MilkとOmniFocusを利用している。RTMはiPhoneからも利用したいのでProアカウントで利用。こちらは今日のタスク・1週間内のタスクなど、期限を決めるタスクを登録している。いわゆる「今日のTODOリスト」。…

小飼 弾『空気を読むな、本を読め。』

空気を読むな、本を読め。 小飼弾の頭が強くなる読書法 (East Press Business)作者: 小飼弾出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2009/10/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 599回この商品を含むブログ (101件) を見る 404 Blog N…