2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディージェイ気質とは

まず、リスペクト。…んー、このフレーズがなんか古くさく感じてしまうのは、俺が現場離れして久しいからだろうか。自分はテクノDJであり、Hip-HopのDJの人々がよく口にするリスペクトとは、誰かと比較したり語りあったわけではないが、少しニュアンスが違う…

このブログ、初めてのはてなダイアリーは

[mmnow] my moleskine notebook on web と名付けたのは去年2007年の夏だ。そのことを3日ぐらいですっかり忘れてたんじゃないか、俺は。 「全てを手帳に記録する」、ユビキタス・キャプチャーの実践 | Lifehacking.jp ものごとに「忘れる」すきを与えない安心…

このブログに愛着心を持つことがやっとできた

書きたいときに適当に書けばいいやーって感じに思ってたこのはてなダイアリー、テーマとかもあまり考えず選んだりして、とにかく最初開設したときの意志とは変わって、適当な存在になっていた。でも、デザインをしっかり選んで変えたり、CSS少し自分でいじっ…

TumblrのURL変わっています(2nd)

自分でアホだと思うぐらい細かいんだけど、idとしているx5gtrnをURLに含ませるようにして、asuolaを含ませたくないと思い始めたら、なんで以前変えたTumblrのURLだけがasuolaを含ませているんだ、ということで、まだ人気のないそのTumblrだから、http://asuo…

この48時間…

いろんなことがありすぎて、いろんなことをやって、いろんなことを考えて、このブログをちょっと充実させて、いざ書いていこうと思ったところ、何から書いていいか分からない。こういうときにふらっとTwitterに吐いてしまうから、ブログ書かなくても満たされ…

この数日(いっぽうそのころ)

昨日の日記に書いたとおり、7日が新年会だった。参加者は4人だけ(プロジェクトメンバーは4人だけではない)で、簡単に言うとPM・PL・SE・PG(俺)。PMは他の3人がいる職場には滅多に来ないからよく分からない。PLはすごく頑張っている。SEは自分と同じく先…

この数日

はてな記法による「小見出し」を初めて使ってみようと思う。 7日(月曜日) 今年初出勤、先月からずっとお願いしていた自分用の端末が(就業先の)本社まで届いたようなので、本社のある秋葉原に行きセットアップなど行い六本木に持って帰る。秋葉原で昼食を…

明日から仕事ということで(ありがたや)

昨年末までにやりたいことがいっぱいあった中すぐに年越しを迎えてしまい、年始休みの間に色々やろうと考えていたことはほとんど手を付けられず今日の夜を迎えることになってしまった。年末年始はMacどころかネットにほとんど触れておらず、それまでから溜ま…