2007-01-01から1年間の記事一覧

そうだね、俺も晒す方向で

http://amachang.art-code.org/cy/ まぁ少しずつね、前に進むよ。遅れを取ってるけれど。

○○を成長させるのはポルノだとよく言われるような

http://www.misao.gr.jp/~koshian/?20070905S1http://www.misao.gr.jp/~koshian/?20070905S1 もちろんポルノ探しなんかは衝動も欲求も強く、実際それで検索能力や情報収集能力、はてはコンピュータの扱い全体を覚えて来た人たちもたくさんいる。それは実際の…

体重

成長過程を過ぎた後の、最低体重を記録していたここ数ヶ月。今月も1週間過ぎ、リズムのある生活をしていたせいか(そしてしっかり食べようと意識し食べていたせいか)、体重は2キロ増えた。後3キロ増えれば、2004年に仕事を始めたころの平均体重に戻る。そこ…

新版が出てる

すごーく久しぶりに大きめの本屋(代々木の紀伊国屋書店)に行って見つけた。買った本もあるがそれはまた。以下それぞれ上は初版、下は第2版を買ったのはかなり前だが、ほぼ読んでなかった。RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第2版作者: Dave T…

初めてyoutubeのアカウントを作成&ビデオUP

ID、nameは「x5gtrn」。そしてどうしてもUPしたかったVIDEOはこれ。plastikmanの「spastik」のremix。カッコ良すぎ。Beatportで買おう。 PVはm-nusのpodcastより。「好きなトラックは何か?」の質問があったときに真っ先に頭に浮かぶ曲である。 (原曲である…

Tumblr開始

主に、ネットで見つけた写真・画像を貼り付けるためのTumblrを作成treceTumblrって自分のためというか、それをRSSリーダーで見てくれてる人の為にやる感じだな。

TRI-BUTE@六本木ヒルズ52F

新木場ageHaでよく開催される、お気に入りのクラブイベント「TRI-BUTE」が、今日は六本木ヒルズ52Fにある「マドラウンジ」というところで開催されたので、顔を出してきた。 www.ma-do.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。 仕事があったし明日…

提供者と受領者の違い?

”笑って話すことを禁じられている噺家と同じように、興奮を提供する人間が興奮することはない”ふと見かけてなクールでカッコいい言葉だなと思った。が、厳密には変な文だ、そんなこともない。この「人間」とはDJのことなのだが、客が興奮しているプレイをす…

久しぶりの新しいCD

冷蔵庫が届いた。液晶モニタが届いた。最近現金が少なく、それでも封印中のクレジットカードは使用せずにいたのだが、さすがに生活必需品は必要だ、封印を解いてしまった。そのついでに液晶モニタも。液晶モニタは生活必需品でなないが…。荷物が届き液晶モニ…

海の下、空の上

弟が東京に来た。最近全くコンタクトを取っておらず、まだまだ会うつもりもなかったのだが、六本木で合流し少し飲んだ。その時点でも予想以上に有意義な時間を過ごせたのだが、いったん別れた後、部屋に呼び出して、友人を含め翌昼まで語り合った。その空間…

元気になってきたかも

今日、ふと気がついた。元気になった気がする、自分が。何が理由だろう。理由が分からないのではなく、心当たりの理由がいくつかある中の、どれが一番大きかったのか。(そのときの)自分がとっている行動に強く疑問を感じ、自分を廃人のように感じていた7月…

DJM-400買っちまった

Pioneer DJM/DJミキサー DJM-400出版社/メーカー: パイオニア(Pioneer)発売日: 2006/04/01メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る渋谷KEY MUSICで64800円。お持ち帰り。

MacBookのHDDの入れ替えからリカバリ完了まで

頭痛が酷かったのだが、横になって数時間しても眠れず。翌日やる予定だった掲題の件をAM3:30から着手。まず、先日届いた富士通製の160GB2.5inchHDD(MHW2160BH:10,990円で購入)に既存のHDDから入れ替える。 参考:http://miracles.jp/behavior/index.php?e…

無機質

「無機質な人」っていう言葉はよく言われると思うし、自分に対してもよく言われたことがある。でも「無機質」と国語辞典(Yahoo!)で調べても「無機物をつくる元素。またはそれらによってつくられる物質」と出るだけで人の性格を表す言葉ではないようだ。で…