2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SkypeIn番号を購入したが、失敗した。

http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/onlinenumber/ この申し込み(の手前の)画面は不親切だ。このページ見たら「オンライン番号は月額プランへ含まれています」から視線が右に行き「今すぐ番号を入手」の下の「番号の購入」をクリックするだろう?普…

SkypeIn導入を考えながら

「電話だと片手がふさがってしまう、だからSkypeでの通話の方がいい」 とか、 「そういうことも(その他のことも色々)あって俺は携帯電話が嫌いだ。周りと合わせないといけないところもあるし、携帯電話でなくては出来ないことにはもちろん携帯電話を使う。…

根拠のない思考ループ

会話してて「あ、今、頭悪いって思われたな」って相手の感じから気づくこと多いよね。 Twitter / ASUOLA (11:55 AM April 18, 2008) これと少し違うかもしれないが、今日、会話をしていて「話が面白くないな」と自分が思った。会話している相手はそのことを…

今何歳だろうと10年以上も前のことは若気の至りなことなのかもしれない

会社から帰宅後、今日もあまり時間を取れないがFastladderのレートが5になっているものを少しでも読んでおこうといつもより機械的にsとjキーを連打し、たまたま飯野さんのブログを読んでいると、 トークライブ、「気になること。」から1週間以上も経った。 …

アイデアは五感全部使って出す

「飯野賢治とヨシナガの気になること」に行ってきた。 eno blog: トークライブ 4月12日! 飯野さんのブログを見てて知り、ヨシナガさんのことは全く知らずに、飯野さん目当てで行った。そういう人もいたんですよ、という飯野さんへのアピール。このエントリ…

「俺かわったなぁ」と思えたことはほとんどないや

イメージを形にする力: DESIGN IT! w/LOVE 「わかる」ことは「かわる」こと/養老孟司、佐治晴夫: DESIGN IT! w/LOVE どうせやるなら一流を志そう。: DESIGN IT! w/LOVE どうせやるなら、一流を目指すために そのことや、それにつながることを イメージしな…

「1分程度の高画質動画」はかなりアツい

残念ながらまだはてダにはembedできないだろうな(試してないが)。 FlickrのVideoが高画質,HDですさまじくYoutubeと差別化:[mi]みたいもん! で、火が付いているタバコの高画質映像を見た。もう毎日何年も見続けている「タバコの先が煙を少しずつ出しながら…

使える金(と時間)を増やすためにただやればいいだけのこと

タバコをやめる(毎日320円) 電車やバスに乗る度に缶コーヒーを買うのをやめる(毎日240円) この2つをやめるだけでひと月16,800円浮く。…わかってるんだそんなことは。あとタバコをやめることは、 タバコを吸う時間(約5分) タバコだけを買いに行く時間 …

自分の仕事(に関する成長)が上手くいくパターン

学生生活を終え仕事を始めてから3年と10ヶ月。最初の1ヶ月はある会社で(会社を通して、だったが)働くことが決まった上でそのためのJavaの勉強をした。2ヶ月目初めての業務を行うことになったとき、Javaプログラマとしてプロジェクトに参画した自分の最初の…