海の下、空の上

弟が東京に来た。最近全くコンタクトを取っておらず、まだまだ会うつもりもなかったのだが、六本木で合流し少し飲んだ。その時点でも予想以上に有意義な時間を過ごせたのだが、いったん別れた後、部屋に呼び出して、友人を含め翌昼まで語り合った。

その空間にいた全員が心から楽しめたと思っている。自分にとっても、この日このタイミングこのメンツで、この時間を持てたことはすごく良かった。考えたことは山ほどあり、少しずつここに小出しにできればと思う。

…20時30分からエヴァンゲリヲンを観に行く予定だったが寝過ごした。0時30分からのレイトショーの席を取り無事観に行った。エンドロールの後に予告があり、それに痺れた。次回作が楽しみだ。

初めてのMacの雑誌である、MacFanを購入した。そういえば俺は何かに入門するとき、その知識をいつも雑誌から得ていた。Macを購入してから1年経つが、まともに使い出したのは2ヶ月ほど前から。そして今日初めて買ったMacの雑誌。ここでも得るものは大きかった。しばらく購入していこう。