ディージェイ気質とは

まず、リスペクト。

…んー、このフレーズがなんか古くさく感じてしまうのは、俺が現場離れして久しいからだろうか。

自分はテクノDJであり、Hip-HopのDJの人々がよく口にするリスペクトとは、誰かと比較したり語りあったわけではないが、少しニュアンスが違うと考えている。自分の考えるディージェイ気質というものは、オープンソースプログラマが持っている「何か」と通じるものがあると考えている。それぞれ、今上手く説明できない。自分にある(と信じている)ディージェイ気質が、例えば開発、プログラミング、その他日常生活・仕事に良いものをもたらしていると感じられたらそれを逃さず、今後ピックアップしていきたいと思う。