トップDJの最新LiveMIX(DL可)の紹介ブログ

リーガルかイリーガルかは不明だけど…。

http://setperfeito.blogspot.com/

Techno、Progressive House、Tranceなどのジャンルかつ大箱系のものに偏ってるので、好みは別れるかもしれないが、自分としては好きなDJのものがよく見つかる嬉しいサイト。

ところで、このサイトのRSSLivedoor Readerで購読している人は現時点でゼロ、Fastladderで購読している人は現時点で1人(=俺)のみ。日本人の中での知名度は低いかもしれないが、これらRSSリーダで購読している人がいないというのは不思議な気がする。

DJであったりクラブミュージックのリスナーの中に、RSSリーダを利用している人は少ないと思う。TwitterTumblrを利用している人も少ない。知人ではいない。パソコンやWebにほとんど触れない、ふれてもメールとmixiだけ、というDJやクラバーがほとんどな気がする。そういう人にTwitterとかRSSリーダとか教えても活用できない場合が多い。理由は、教えた俺以外にやる友達とかが少ないからだ(と思っている)。mixiで十分ってことになる。mixi以外のネット利用時間がほとんどなかったりする。

mixiの中に「club music MP3 share」というコミュニティがあって、承認制だが5000人以上のメンバーがいる。曲を紹介している人の中には「DJ SET」をチェックしている人もいるだろうに、Livedoor Readerの購読者数はゼロ(他のRSSリーダを利用しているかもしれないが)。

RSSリーダを利用するしないは勝手にすればいいけど、TwitterとかTumblr、DJやクラバーの間にも広がってほしいな。そのための何かは考えていくようにしよう。

(やってるよって人はぜひコメントなりTwitterのFollowなりお願いします!)


さっきFastladderで新着を見たときにDLしたいものがあった。今後「DJ SET」で見つけて自分がDLしたものを、曲紹介・自己紹介も兼ねてメモしていくことにする。一発目はこれ。自分が最も好きなDJであるRichie Hawtinのものから。

ところで、こういったWebで手に入るMIXのTrack Listはないのかな。Trackの情報を知りたい。そして気に入ったものは買いたい。対象MIXのタイムラインで、今これ!!って教え合うようなコミュニティとかサービスとかあればいいな。