「1分程度の高画質動画」はかなりアツい

残念ながらまだはてダにはembedできないだろうな(試してないが)。

で、火が付いているタバコの高画質映像を見た。もう毎日何年も見続けている「タバコの先が煙を少しずつ出しながら燃えていく様子」を俺は大好きなんだけど、それが高画質もあって凄く良く見えた。リアルだ。この「リアル」は最近のWebにはなかったことじゃないか。

多分、Flickr が考えているのは、本来の「動画」じゃなくって、
「ちょっとだけ長い時間を切り取った写真」なんじゃないかって。
そう思う。まるで LOMO Movie みたいな。

安藤日記

その言葉を見て、自分はこのVideo on FlickrYouTubeより気に入るだろうと思った。写真も映像も見るのは好きだ。だが映像は、ネットサーフィンしてるときにYouTubeの5〜10分の動画を立ち止まって見る気には、なかなかなれないんだ。それに「時間を切り取った写真」としての動画なら、高画質の方が断然良い。
とりあえずFlickrのアカウント取得しておいた。(Proではない)

これ欲しいな。ショートHDムービーの世界に繰り出したい。1分もいらない。10秒程度の世界をつくる。ああ、やりたいことがいっぱいだ。