この48時間…

いろんなことがありすぎて、いろんなことをやって、いろんなことを考えて、このブログをちょっと充実させて、いざ書いていこうと思ったところ、何から書いていいか分からない。こういうときにふらっとTwitterに吐いてしまうから、ブログ書かなくても満たされるところがあって、なかなか書けないんだよなぁ、と最近思っていた。

そう思っていても、いつまでたっても自分がここに何も書こうとしないので、「つぶやき」というカテゴリをつくって、文字数など気にせずに書ける、そして残るTwitterのようにしようと。それでやっとこれが書けた。良かった〜。

今年の口癖のようになっている言葉だが、「少しずつでも、前に進もう。別に少し止まったり引き返したりしてしまっても気にするな。また進み始めればいい」。

色々あって書きたいことを、整理して、まとめて一つの記事にしようとする意識があるから、書き始めることができないんだと思う。それで結局書かない、ではなく、小出しにでも何か書いていった方が絶対にいいよな。