TumblrのURL変わっています(2nd)

自分でアホだと思うぐらい細かいんだけど、idとしているx5gtrnをURLに含ませるようにして、asuolaを含ませたくないと思い始めたら、なんで以前変えたTumblrのURLだけがasuolaを含ませているんだ、ということで、まだ人気のないそのTumblrだから、http://asuola.tumblr.com から http://x5gtrn.tumblr.com/ に変更した。

まだ人気ないというか、見られていることがほぼないとしても、URL変えてしまうとかやっちゃいけないとは分かっているんだけど、気になって気になって、ごめんなさい。もうしません。名前関係では落ち着いたと思います。つまり、精神状態も今は落ち着いています。

…なんとなくその自分のTumblr、全9ページを新しいものから順番に見ていって感じたのだが、最近、Tumblrに慣れたな、と、俺。ポストに迷いが少なくなっていると気付いた。尻も多くなった。


TumblrにしてもTwitterにしても迷いなく気軽にできるところが良いところだとは思うが、その分、ブログを書くことの敷居が上がってしまった、いや、自分で上げてしまったところがあったと思う。さっきつぶやいたことと同じことを書いてるが、思っているだけじゃなく書かなきゃ何も始まらない。これでもブログは2003年からやってたんだ。今を含めリハビリと考えれば、すぐにカンを取り戻せるさ。

たとえ結論として何が言いたいのか分からなくなったとしても、語尾や一人称がバラバラになったとしても、今は、気にしすぎず、書く。Tumblrブックマークレットをクリックするように、Twitterに適当に書くように、ここにも書いていくように。