iPod touchをゲットした

全く予定になかったことだったが、今日、iPod touchをゲットした。ゲット、ということで正規購入ではない。ズルしたわけでもないが。

弟が最新のMacBookを買った。白の2.4GHzモデル。JISキーボードをUSキーボードに変更するため心斎橋のアップルストアで購入。一緒に付いていった。弟は4月から大学に復学するのだが、もしかしたら学割が使えるかもしれないという話になりアップルストア店員に聞いてみた。学生証もまだないし合格証明書はないし復学証明書は持参してきてないどころか学校からまだ届いてない状態なのだが、そのことを話したら、特にゴネてもない状態で「信用するので後からFAXしてください」と学割適用してもらった。ありがとうございます。

その結果に俺は直接関係なく、学割適用できて良かったね、となるところだったんだけど、

に気付き、
「おーじゃあiPod nano一緒に買えばいいじゃん。あ、4GBのnano指定じゃなくshuffle以外なら17,800円キャッシュバックされるの?じゃあiPod touchが安く買えるわけか」→「iPod touchってどんなの?」
弟はiPod touchにタッチするのが初めてだったので、実機触りながら一通りこんなんだよってのを説明した後、
「俺はこれは必要ないなぁ。兄貴欲しいならこれにしようか?」→「え?!なんだそりゃ。あ、じゃあここでiPod touchを買ってもらって、俺の半年使ったiPod nano 8GBと交換しようか。キャッシュバックとの差額が19,000円だから俺もう10,000円(弟に)払うわ」→「おー。それでいいじゃん!決まり!!」
ということで、俺のiPod nano 8GBはiPod touch 8GBに実費10,000円でアップグレードできた。

小さくて外出時必ずポケットに入っていたnanoの代わりにはならない部分もあるが、それ以上に得るものが大きい(だろう)。この展開は自分にとってラッキーだったと言える。それに、36,800円とか新しく払ってiPod touchを買うことなんて考えられなかった俺は、実費10,000円というこのキッカケがなければiPod touchを所有することは当分なかっただろう。欲を言えばもう10,000円払って16GBにしたかったところだが…。もう少しリッチな状態だったらそうしてたな。

自宅に帰ってきてそれで少し遊んでから寝ようと思ったけど、弟の車にそれがあるまま弟はまだ帰ってきていない…。


心斎橋アップルストアの帰りに元町で友人がやっているバー、「The Second」に寄った。友人とは5ヶ月ぶりの対面。だが今日は俺もそいつもバタバタしてて全然話せなかったな。改めて行く。

ミミガー(旨かった!)withハイネケン

MacBook(俺の)withハイネケン