「Rio BlackJack」ほか買ったゲーム紹介

Rio BlackJack

ブラックジャックが好きでこれまでも色々なiPhoneアプリをやってみたが、1対1で遊ぶならこのアプリが一番遊びやすいと思う。操作が分かりやすいし利き手でない左手片手でできるのがいい。iTunes Storeのレビューでは難し過ぎる・単調だなどと散々言われているが、勝ちにくさはこの程度だと思うし、ブラックジャックなんだからゲームが単調なのは当たりまえ。ただ、絵札が出てバーストする確率が高い気はする。デッキ数を公開して、カウンティングができるようようにするべき。今のデッキ数がいくらか分からないけど、たぶん、1ゲームごとにシャッフルしてるんだと思う。そりゃ絵札出る確率は常に高い。

ゲーム性を変えてイカサマ的に勝ちやすくor負けやすくする、なんて修正は絶対にしてほしくない。ただRioというキャラがディーラーなだけの、真っ当純正なブラックジャックアプリであってほしい。

Flight Control

最近評判のゲーム。気になってはいて、見ると安くなっていたのでようやく購入。開発者収入はは月間5000万円を超えたらしいね。ゲームは予想以上に面白い。「なんかゲームない?」って誰かに聞かれてやらせるゲームとしては最適かも。今のスコアは49点。100点超えも難しそう。

Simple! 雀 Touch

音もなくゲームが進み超シンプル!そして230円ならお買い得。麻雀ゲームとしては、初心者の自分からすれば問題のない出来だと思う。そう、初心者の練習用にぴったり。いつどこで麻雀大会に参加することになるか分からないからなー。